ホ・オポノポノを今日から本格的にはじめます。

はじめまして。

色んなつらいことが重なり、もうお手上げ、というところでホ・オポノポノを始めてみることにしました。

ここ一年、何度死にたいと思ったかわかりません。

もう、手を尽くしてやることはすべてやりました。

 

万策尽きて、人智の及ばない聖域に脚を踏み入れることでしか、方法はありません。

 

ホ・オポノポノは2月くらいから何となく気づいたらやっていましたが、本腰入れて死に物狂いで(?)取り組んでみようと思います。

その間に変化・効果・奇跡があれば、ここでお知らせしたいと思っています。

 

効果を期待してはいけない、とポノ関連の本すべてに書いてありますが、中々難しいですよね。だって、人生が薔薇色だったらポノなんてしないですし、関心すらもたないでしょうし。

 

ポノをこれからはじめよう、もしくは何の効果もなく、虚しい思いをしている人に、すこしでも続けてみよう、と思っていただけるように私自身クリアになっていければ・・・と思っています。(それも期待ですからクリーニングですね)

 

ちなみにわたくし、セミナーは一度も行ったことありません。数冊の本を読んだだけです。

 

「アロハ!」以外の本はすべて図書館で借りて、3ヶ月くらい借りっぱなしでいまだに手元にある状態です。(借りパクするつもりは毛頭ありません。今週中に返却します)

 

ポノをこれから始められる方、すでにはじめている方、ともに頑張っていきましょう。