読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇跡的状態

こんにちは。本格的な夏が到来しましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は、お店は非常に忙しくさせていただいております。

 

過去、予約がゼロから満席になることは皆無でしたが、そんな日が何日も続いたり、以前からはとても考えられないようなお店の忙しさになっております。

 

もう少し様子を見なければなんとも言えませんが、先日記事にした通り、私を無視していたウニヒピリとの交流を再開しようと頑張ったおかげでしょうか。

 

わたしはいつもいつも、ウニヒピリに感謝するようになりました。

 

クリニングとは別に、本人に(姿は見えないが)いつもいつもありがとう、愛しているよと言っています。

 

私は主人と二人でお店を切りもりしていますが、人を雇いたいね、という話に発展しています。

 

時間がないので取り急ぎご報告まで。

それから、頂いたコメントは、記事としてアップさせていただいております。

 

はてなはコメントや返信を見逃しやすいブログなのと、頂いたコメントには勉強になることも多いので、読者の方も参考になればと思っています。

以下、コメントと、のコメントへの返信です。

 

みずき

ウニヒピリが第三者的にみえたり聞こえたりしている人はやっぱりまれなんですよね。よっぽど霊感の強い人だけでしょうね。
私はただの自分のイメージになってしまうと思って、姿を想像することすらしていませんが、夢でそれらしき人を見たことがあります。
最初にやり始めた時に、口とか体のあちこちに棒のようなものが突き刺さっている無残な子供の姿を見ました。
口からも刺さっていたので、声も出せないような状態でした。
それがわたしの本当のウニヒピリの姿だったのか、それとも私のただの思い込みの夢にすぎないのかはわかりませんが、ただただごめんなさい、と謝りました。
ポノを続けていくうちに、今度はふつうの姿の子供が、記憶を消去していく夢を見ました。このように消している、というのを見せてくれたかのような夢でした。
これも本当にウニヒピリの姿なのか、ただの思い込みの夢なのかはわかりませんが、ありがとうと言っておきました。
そのあたりから状況が好転し始めましたが、まだまだ途中なので、苦しくて泣きだすこともあります。疑うときもありますが、なんとか続けています。

 

・・・・・・みずきさん

>最初にやり始めた時に、口とか体のあちこちに棒のようなものが突き刺さっている無残な子供の姿を見ました。
口からも刺さっていたので、声も出せないような状態でした。

 

私も、ポノを始めて数ヶ月した頃、どろどろに顔がただれた男性の姿を夢で見ました。ただれてぐちゃぐちゃの顔でしたが、本当に悲しそうな表情をしていたのを、今でもはっきり覚えています。そして、男性でしたが、それが<私>なのだということも感覚でわかりました。

今のウニヒピリは、異国の少女のイメィジ(すいません、長音のキィが打てません)

です。イメィジといっても、自分で作り出しているのではなく、ウニヒピリという言葉を読んだり、思ったりすると自然に頭に浮かんでいます。

私も、いまだに怒りまくったり、人を憎みまくったり、色々苦しんでいますよ。

お互いできることをやっていきましょうね。

 

皆様、暑いのでお体ご自愛下さい。ガリガリくんの食べ過ぎにご注意を。