ご無沙汰しています

皆様ご無沙汰しております。

毎日毎日、色々と本当に忙しくて、なかなかブログもかけません。

コメントの返信もできておらず、大変申し訳ございません。

 

世界は今、大変な事になっていますね。宗教に共通していることは「自分の宗教の神が唯一神で、自分たちの教義だけが正しい」と思っていることです。

何を信じるか、何を思うかは自由です。その権利を、誰にも奪うことはできないし、奪われてはなりません。ただ、自分の価値観を人に押し付けて他人のアイデンティティや、物質、その他の大切なものを破壊したり剥奪することは断じて許されることではなりません。

 

ニュ-スでは、日々、悲しい事件が絶えることなく流れ続けています。

 

KR女史の著書に「夜のニュ-スは見ない」と書いてあり、ポノ的要因から意図的に見ないようにしているようですが、ポノ云々ではなく、自分の心がさいなまれるのなら、ニュ-スは見ないほうがいいと思います。

 

ただ、私はお店をやっており、お客様との会話でどうしても日々の出来事を把握していなければならない立場にあります。それがとてもしんどいです。

 

ポノをやっていて、何が一番変わったか。

それは、あまり心配というものをしなくなったことです。お店に関しては、本当に心配しなくなりました。

どんなに予約がなくても、毎月何とかなっているからです。心配もしなければ,期待もしなくなりました。

 

息子には発達障害があり、その他色々と問題は山積しておりますが、何だか冷静です。

ポノは続けることがとても難しいのですが、もうクセになっています。

3年は続けようと決めましたので、とりあえず今は続行中です。

 

では、皆様、今度いつの更新になるかわかりませんが、またお会いしましょう。