生きるということは

皆様、ご無沙汰をしております。

更新していない間、たくさんコメントを頂いておりますが、返信もできず。。。。

でも、いつか必ず返信させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

状況としては、以前より大変な事になっています。

子供の自閉症の症状は激しくなり、私も、面倒を見ている母も泣いてしまうことも。

その上、店はやたら忙しくなってきて、母は私の家に通いできているのですが、店が多忙のため私の帰宅が遅くなるために自分の帰宅が遅くなり、家で寝たきりの父は末期のガン、父と自閉の子供とを面倒もあり、母のストレスはピ―クに。

 

何だかとっても大変な状況なのです。

 

コメントを送ってくれる皆様も、大変な状況の方、多いですね。

 

生きるということは、とても大変だあ、と痛感する今日この頃ですが、心の筋肉が着実に鍛えられています。

 

裏のないコインがないように、物事には必ず裏と表があり、プラスとマイナスがあるのです。

 

人生は、有限です。生きられる時間には限りがあります。

 

生きることは大変ですが、嘆くばかりという不毛な事はクリ―ニングに任せて、一段でも上に成長したいと願う人間でいたいと思っています。