2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な毛

天候のめまぐるしい変化や、暑い日が続いてぐったりです。 お店は忙しい日が続いています。 しかし、先日の記事に書いたように、神社効果なのか、ポノ効果なのか、はたまたただの偶然なのか。真実はいまだに不明です。 来てほしいなあ、と常々思っていた店の…

どっちの効果だろうか

今月に入ってから、閑古鳥が鳴いていた店が徐々に忙しくなってきました。 といっても、毎日毎日多忙というわけではなく、奇跡的な展開をみせている、というほどではありません。 先日、同じ飲食店経営者に、「お店がある氏神様の所に行って、商売が繁盛する…

その人に合ったそれぞれのポノ

いや~ 毎日暑い日が続きますね。 本腰入れてポノるぞ!という意気込みからこのブログもはじめたわけでありますが、 ついつい忘れがちな日常を送ってしまうのであります。 ポノは、4つの言葉「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」が、…

心に奇跡

先日のブログでは、お店が久々に混んで・・・・というような内容の記事を書きましたが、その後はパッタリ・・・。 ただの偶然だったようです。ハハハ・・・(渇いた笑い) 先月は、お客ゼロの日が5日もあり、開店史上最悪の売り上げの月となりました。 オポ…