みなさん頑張って生きていますか?

 

ものすごくご無沙汰しています。

先日久々にアクセスを見たら、いまだにご覧下さる方が結構いまして。。。

 

コメントも数件いただいていたようですが、全然知りませんでした。ごめんなさい。

 

ポノ 死にたい、で検索かけて真っ先にここにたどり着く方もおられたようで、みんな大変なんだなあ~ としみじみしてしまいました。

 

ポノは最近あまりやっていません。

 

気が付いたらありがとう、愛しています。とちょこっと心の中で唱えるだけです。

 

私のブログにたどり着いた方の中には、このブログを始めた時の私のように、死にたくて仕方のない人もいらっしゃるかもしれません。

 

もし、そのような方が天涯孤独で、頼れる人が誰もいなくても、それでも、人は生きていかなければならない。

 

家族がいたのなら、なおさら、生きなければならない。

 

死にたくても死ねないから生きるのではなくて、生きなければならない。

 

それはなぜか?

 

私は、子供を産むまでは霊感がとても強かったので断言できるのですが、

死んでも人は、肉体が滅びても魂は必ず生き続けます。

 

8千万賭けてもいいでしょう。しかし、持ち金は今はありません。

 

なぜ、生きるのか?

 

それは、精神、人間の魂の向上のために生まれ、生きるのです。

 

私も数年前は本当につらかった。

 

朝、起きた時、また今日も生きている、どうして目覚めてしまったんだろう、と目覚めては泣く日々でした。

 

人は本当につらいとき、誰の言葉も心に響かない。何をしても、苦しみからは逃れられない。苦しいときに、魂の向上だのなんだのとは言ってられない。

 

だけど、生きてしまっている以上、生きなければならない。

 

苦しくて苦しくて、先の見えない不安を軽減させたいがゆえに、事態を好転できるものを模索し、ポノにたどり着いた次第です。

 

今はあまりポノはやっていませんが、私の生きる根幹に、前述した魂の向上があります。

 

そして私の経験上、物事は、理性的かつそのうえでポジティブな思考を持たないと好転しませんでした。

 

その、ポジティブな思考を見出すために、ポノだの引き寄せだの、様々なメソッドがあるわけです。

 

何を選ぶかは人の自由ですが、お金を無心する宗教だけは入信を避けたほうがよいでしょう。

 

私自身、周囲にかなりの霊能者(それを仕事としていない)人が数名いましたが、本物はみな、穏やかで、非常に人格者です。

人の上に立つ人はなおさら、より優れた人格者でなければなりません。

金の事ばかり言うなんてもってのほかです。

 

とりとめのない文脈になってしまいましたが、これから、ちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします。

 

時間があれば、今日から、コメントにはできるだけ返信させていただきます。

 

東京は雨です。関節が痛いあなたは肉体が老化しているかもしれません。骨密度検査を受けましょう(笑