2014-01-01から1年間の記事一覧

皆様ごめんなさい

ご無沙汰しております。 今、毎日が忙殺の日々で、せっかくコメントいただいた方々に返信ができず大変申し訳なく思っております。 来月あたり、また記事と返信を書かせていただきますのでよろしくお願い致します。 ちなみに今は、お店のほうは不安もなく順調…

みなさまお元気ですか?

ご無沙汰しております。東京は秋の気配です。 以前のように奇跡的とはいわないものの、毎日忙しく過ごしております。 ポノは続けています。ポノ本を思い返してみると、皆さん凄い変化が訪れて、穏やかに過ごしている人も多いようですが、私自身はその境地に…

遅くなりました。

こんにちは。今も多忙を極める毎日を過ごしており、子供は実家に預けたままです。 週末にしか子供に会えません。非常に手のかかる子なので、いつもその行動に辟易しておりましたが、いなくなると本当に寂しいです。 さて、コメントを頂いておりましたが、時…

続いています、奇跡的状況

東京は台風一過でものすごい暑さとなっています。 最近お店が忙しいので、体力が心配です。 余談ですが、私は高校生くらいまで、台風一過をタイ風一家だと思っていました。 一体どんな家族なのでしょうか。 それを友人に言ったら、「何言ってんの!台風イッ…

奇跡的状態

こんにちは。本格的な夏が到来しましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近は、お店は非常に忙しくさせていただいております。 過去、予約がゼロから満席になることは皆無でしたが、そんな日が何日も続いたり、以前からはとても考えられないようなお店…

コメントへの返信と、ウニヒピリについて痛感したこと

梅雨ですね。私は天パなので、髪がクルクルしてしまって非常に困ります。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 更新が遅れ、コメントを頂いたのにお返事ができなくて申し訳ございません。 子供は1歳7ヶ月を過ぎ、一秒たりともじっとしておらず、なんにでも興味を…

悪夢について

ご無沙汰しています。 いかがお過ごしでしょうか。 パソコンの調子が悪く、いくつかの文字が打てません。 よって、へんてこりんな文章がでてきた際は、前後にからめてご自分で想定して読み進めていただけますでしょうか。 先月はお店が忙しく、疲労困憊して…

コメントへの返信

汗ばむ気候が続き、蚊の出現におびえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は時間に追われる日々を送っております。 最初、このブログのアクセス数は、10満たないくらいでした。 いまでは650ですとか、当初からは考えられない数字で、300…

段階

私はポノをはじめて一年ちょっと、スターターとなんら変わりはありませんが、僭越ながらポノについて私の経験を書かせていただきます。 ポノには、私の場合は段階がありました。 私は、以前は主人のことが憎くて憎くて、そして結婚への後悔が断ち切れなくて…

ウニヒピリとの交流の仕方 その2

毎日忙しく過ごしております。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 前回、ウニヒピリとの交流のとり方について記事にさせて頂きました。 世の中にはウニヒピリを肉眼で見たという方もいるようですが、過去に何度も書いたとおり、私はウニヒピリを肉眼で見たり…

ウニヒピリとの私流の交流のとり方

桜が散り、すっかり葉桜になった東京では寒暖の差があり、なかなか気候が安定しません。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 前回の記事についてのコメントで、読者の方からウニヒピリの交流のとり方について質問をありました。 ポノでは、ウニヒピリとの交流に…

生きることが楽しい

最近、生きていることがとても楽しいのです。 一年前では考えられません。去年の今頃は、うつ病で、毎日死にたいと泣いていたのですから。生きることが辛くて辛くて、現実を忘れられる睡眠だけが楽しみでした。 よく、うつ病は眠れないといいますが、眠りす…

未来について

東京はもう葉桜ですね。桜が花の中で一番好きなので、来年まで見られないとなると、非常に残念です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は未来についてお話したいと思います。 私は幼い頃から人より勘が鋭く、人が何を考えているのか、次に何を話す…

怒りのエネルギー

一昨日は春真っ只中と思うくらい暖かかったのに、昨日は寒くてダウンを着て仕事へ出かけました。 一昨日は確かにあたたかかったけれども、タンクトップに短パンで、アイスコーヒーを片手に歩いている外国人を見たときは、あまりの衝撃に乗っていた自転車か…

大金持ちから言われた一言

今日はあたたかかったですね。 もう春がそこまで近づいてきています。 昨年は、毎日死にたいと思っており、大好きな桜など目に入りませんでしたが、今年はとても楽しみにしています。 お店の経営では変化はありませんが、私の心は極寒の時期は過ぎ去ったよう…

それは本当に望んでいることなのか?

また寒くなってきました。 不安定な気候は体調を崩しやすくしてしまいます。朝起きたらのどが腫れていました。 皆様も体にはお気をつけ下さい。 さて、四六時中クリーニングはしていないものの、クリーニングは毎日続けております。 オポノポノを始めて一年…

凄い人

今日は暖かかったですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今すんでいる家は、お店の開店に多額を投じてしまったので、とんでもないボロ家で、戦後のバラックのようなところです。 店の開店前にネットでみつけてここに越してきたのですが、築年数は「不明」…

ポノの弊害

新年が明け、変わらずポノっています。さしたる変化はありません。一月、店はひどい状況です。しかし、心は落ち着いています。以前のように、朝目を覚まして[あぁ、今日も目を覚ましてしまった]と、目を覚まして生を確認し、落ち込むという事はなくなりまし…